忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スウェーデンおいしいお菓子に、「ダーレカーリア・チョコレート」というダーラナホースをモチーフにしたミルクチョコレートがあります。

ダーラナホースとは、18世紀にスウェーデンの木こりたちが、仕事を終えた後に遊び半分に作った木で彫った馬のことで、「幸福の馬」という言い伝えがあります。
色合いやゴツゴツした形が素朴でとてもかわいいです。

このダーラナホースはスウェーデンのダーラナ地方から広まり、今ではスウェーデン全土に幸運のシンボルとなっています。

スウェーデンのおいしいお菓子「ダーレカーリア・チョコレート」は
このダーラナホースの形をかたどっており、贅沢なカカオを使った高級チョコレートとは違い、
ミルクっぽさやキャラメルクリームの甘さは、子供の頃に食べた懐かしいチョコレートの味がします。

スウェーデンのおいしいお菓子「ダーレカーリア・チョコレート」の素朴な味は、まるで木彫りたちの作る素朴な形のダーラナホースを思い浮かべます。

ダーラナホースをモチーフにした「ダーレカーリア・チョコレート」や、ダーラナホースをモチーフにした。お菓子は、日本では、今評判のIKEA各店で購入できます。

PR
sponsored link
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) おいしい外国のお菓子 All Rights Reserved
プライバシーポリシーについて